« 2015年4月 | メイン | 2015年8月 »

2015年5月 アーカイブ

2015年5月 4日

関西コミティア46の新刊です

王子は今日も家出する4
スペースどこか分かんないけど、もうじれてきたから新刊表紙アップでござる。

久しぶりの2色表紙なので、あわあわしました。
なかみは多分いつも通り。
印刷屋さんのお姉さんに「面白いです」と言ってもらえたので、
多分面白いです。

通販ページにサンプルアップしたのでどうぞです。

2015年5月 9日

敷き布買ってきた

ちょっと気分転換に敷き布を買えようと
難波のとらやで布買ってきたんですが、
とらやさん、今もカプセルががっこんがっこん走りまわってるのね。

 注:お店で、「この布○m欲しい」と店員さんに言うと、
 複写式伝票に、はさみで切った小さい布をホッチキスで留めて、
 一枚はお客に渡し、もう一枚はカプセルに詰めて、
 店内に張り巡らせてある鋼管?パイプに吸い込ませて、
 高速でバックヤードに吹っ飛んで行きます。
 お会計所で待っていると、ダクトから、ぼっとん!
 と注文した生地が落ちてきて
 そのあとお会計、
 というシステムです。

管理人の記憶では、
小学生の頃、すでにこのカプセルが飛び回ってたんだけど、
(何十年前だなんて言わないぞ)
創業昭和27年だって。
これ考えた人すごいと思う。

このパイプを眺めているのがけっこう好きです。
1960年代風SFな感じだ。

avi dhilgia

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
silva komei

About 2015年5月

2015年5月にブログ「Nature Valley」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。