« チャイナなペン入れ | メイン | 近況報告 »

ノンブルスクリプトについての補足

長いこと、コメントを入れようとしてほったらかし。
まさか、こんなに使ってくれる人がいるとは思わなかったです。
ありがとうございます。

以下、注意書きというか、気がついたことをだらだらと。

JavaScriptはPhotoshop7から動くとか、
確かどこかで聞いた気がする。
今でも5.5とか使ってる人いるのかな?(多分動きませんよー)
ノンブルスクリプトについては、そんなに変なコード使ってないと思うので、
ScriptOKなら、動かないバージョンとかないと思うんだけど。
試してないから分からない。

あとエラー回避とかしてません。
うっかり全角のファイルに実行したらどうなるか、
やったことがないので分かりません。
バックアップは頻繁によろしくです。

人によっては、ファイル名にページ数のほか本のタイトルを追加したい、
っていう人もいるんだろうな、とか思ったんだけど、
「漢字やハイフンやアルファベットを削除すればいいのか?
シリーズ物の第○巻の数字はノンブルの数字とどう区別するんだろ?
みんな、どんな名前の付け方してるんだろ?」
とか、考えだしたら心が折れてしまったので特にバージョンアップとかしてません。
いいんだ、管理人が入稿してる印刷屋さんは
ページ番号だけのファイル名で受け付けてくれるから。
その辺はリネームソフトとかでなんとかしてください。

ちなみにスキャンしたtiffファイルを開けて、
個別にこのスクリプトを実行してみたら、
ちゃんとノンブル挿入されてしまいました。
拡張子psdじゃないのにねえ。
管理人はいつも2〜4ページずつスキャンして
個別にこのスクリプトを当ててます。

avi dhilgia

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
silva komei

About

2013年4月16日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャイナなペン入れ」です。

次の投稿は「近況報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。