« 2011年12月 | メイン | 2012年3月 »

2012年1月 アーカイブ

2012年1月 4日

永遠の地平線の原稿近況

ここんとこ「永遠の地平線」5巻のネーム切ってたんだけど、
46ページ目で、にっちもさっちも行かなくなったので、
プロットからやり直してた。

今日から2回目ネームである。
今のところ5巻ページ数は
ものすごくおおざっぱな予想で今までとおんなじくらい。

寒くて机に向かう気になれないので、
ふとんのなかでネーム切ってるなんて内緒だ。

2012年1月15日

新しいPCが届いた

今日、新しいノートPCが届きました。
初めてのWindows7、てわけでもなくて
職場ではもう使ってたんだけど、予想以上に手強い。

XPなノリでー、しかもクラシック表示でー、
って言って昼頃開封してカスタマイズしてたら、
もーこんな時間。
今やっと、メールとネットのお気に入りとその他データを移行できましたぁ。
ああ、疲れた。
全部そろってるかはもう明日でいいや。

Liveメールは使わない方がよかったのかしら。
IE9はまたあっちこっちにアイコンが移動してて、右往左往。
いっそマックユーザーらしくsafari使用にしよーかしらん。

もうパソコンいじりは飽きたので、原稿に戻ります。
しかし、ネームは山場で煮詰まっている。

2012年1月21日

えっちらおっちらPC調整中

先日届いた、Pavilion dv6-6b00/CT。
結局Liveメールだかはなじめそうにないので、outlookに戻した。

で、HPのPCって、ファンクションキーがボリュームだかなんだかに割り当てられてて、
日本語入力してるとき、F10とかで変換してくれないのね。
お客様の利便性向上のためって書いてるけど、
全然便利じゃないと思うぞー。

で、これの変更はBIOSでするそうだ。
電源入れてESC押して、「System Configuration」から
「Action Keys Mode]」を 「Disabled」に変更するんだと。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02498652

もう、完全に自分のための覚書。

明日はメールのルールの設定確認してから、
通販のページをもとに戻すぞー。

avi dhilgia

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
silva komei

About 2012年1月

2012年1月にブログ「Nature Valley」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。