« 2008年2月 | メイン | 2009年2月 »

2008年3月 アーカイブ

2008年3月15日

は歯ハ(文字化けタイトルではない)

どーも、生存報告です。

最近やったドジ。

節操なしのコーヒー好きの管理人。
エスプレッソマシンで、エスプレッソ入れて、
ミルク足そうと牛乳を冷蔵庫から取り出したつもりで、
ペットボトルのリキッドコーヒーを取り出して、
作りたてのエスプレッソが入ったカップに注いでた。

飲めなくはなかったが、なんか妙な味がした。


先日気づいた虫歯。
ガムを噛んでる最中にばっきり噛み割ってしまい、
にっちもさっちもいかなくなったので、
諦めて歯医者通い始めました。
とりあえず最悪の歯は治してもらったので、
思い切りくいしばれるようになりました。
原稿描いてる時って、集中してるので、無駄に歯をくいしばるんだよね。
あご、くたびれます。
てか、集中しすぎて、仕事ができないくらいくたびれてます。


先日ついにMacProも買いました。
8年使ったG4Macは使ってくれる人を探して手放そうかと思ったんだけど、
「使わなくなったら売り飛ばせばいいんだよね」
とかゆーてるのを聞いたら、とてもその気になれなくて、
オブジェとして、家に一生かざることにしました。

初のIntelMacなので、ついでにAdobeもCS3にバージョンアップ。
Golive見捨てて、Dreamweaverに乗り換えです。
しかし、使い方がわかりません。
もうAdobe、ユーザーガイド紙でつけてくんないし、
お金払ってガイド買ったって、索引に
「この項目はヘルプ参照」とか書いてあるし。
(これ、ガイドの意味ねえよ)
ある日突然うちのサイトがぼこぼこのぐたぐたになってたら、
「ああ、管理人Dreamweaverでやっちゃったな」
と生暖かく笑ってください。

で、そもそもディスプレイも買い替えようと思ったんだけど、
シネマディスプレイはそろそろ新しいのが出そうだし、
でも出ないし、NECにでもするかなあ、でもAppleでそろえた方がご機嫌だし、
と優柔不断が止まらないので、
なんとしたことかMacProにスタジオディスプレイ15インチつないでます。
はっきり言ってどのソフトもツール類で画面が埋まって、作業なんかできませんって。

今、原稿をスキャンするくらいしか作業出来てないです。
ああ、もったいねー。
8コアばりばり言わしたいのにー。

でもって、「嘘と約束」番外編のオフセット本ができてます。
おまけマンガを9ページほど書いてP44、300円です。
今、年度末で仕事がうひゃー、な状態なので、
通販ページは4月の更新になるかも、です。
一家に一セット「嘘と約束」いかがっすかー?

シルヴァを描くのは楽しいのにゃ。
でも、これにてほんとに全部終了。
あとは、たまにイラスト描くだけです。

avi dhilgia

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
silva komei

About 2008年3月

2008年3月にブログ「Nature Valley」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。