« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月 アーカイブ

2007年1月 1日

新年おめでとうございます

速いものでもう2007年。

なぜ、月にモノリスはみつからないのかしら?

大晦日はオフセット本作成に向けて、嘘と約束第3部の原稿をいじってました。
2年ほど前の原稿をまじまじ見てると、やっぱり今とどこか違う。
線が今よりちょっと細い。
ああそういえば、殿下を描くときいつもと同じ調子で描いてたら、
どこか似合わないので、
「むー、主線もうちょっと太くした方がいいのかも」
って思って少し力入れるようにしたっけ、
なんてことを思い出してました。

ちーとも思い通りに描けてないので、けろっと忘れてたけど、
少しは絵柄変わってるのかも。

今年はもう少し絵も話も上手になりたいなあ。

2007年1月 2日

あけおめPart2

みなさま、2007年も180分の1が終わってしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか?

年賀イラスト、どうだったっしょ?
今まで描いた殿下は漫画を描き始める前の絵ばっかだったので、
細かい設定がなかった状態で描いてたの。
今回が原稿描き始めてから描く最初のカラーイラストなので、
ちょっと絵、変わってるかなあ。

昔の絵の方がおっさんくさいのは、
実は管理人が一番描きたがってる場面が
おっさんの時代なので。


話変わって、最後になりましたが、
コミケの委託コーナーにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
特に問題もなく終わったみたいでよかったです。
ばたばた準備したから、ドジふんでんじゃないかと心配だったんだ。
委託コーナーで面倒みてくださった、コミケプランニングサービスのみなさまも
ありがとうございました。
いつも丁寧なお仕事、感謝しております。

ありがとうございました~。
ではまた来年~!!!

・・・ものすごく違うな。

2007年1月 4日

業務再開

年末年始のイベントも全部終わってしまったので、
いつものペースにようやく戻ってきたわたし。

今日は新作漫画の後半がどうも納得いかないので、
話を練り直すべく、うーんうーんうなってた。

ネタひねり出すときって、
自分が描いたイラストをじーっと見てると色々エピソード浮かんでくるんだ。
今日は年賀状にらんでうなってた。

自分の絵を凝視し続けるなんて、ナルシストというか怪しいというか
かなり変な状態なんだけど、
まっしろなノートとシャーペン握り締めても
なんも思いつかないんだからしょうがない。

てなわけで、
怪しい状態を乗り越えて
新作漫画の後半も当初予定と少々ずれた道に進むけど、
納得の上だし、いつものことだし、
特に気にしない。

avi dhilgia

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
silva komei

About 2007年1月

2007年1月にブログ「Nature Valley」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。